大切な家族と注文住宅を建てる時の注意点。

我が家には子供がいるので、家づくりの際、壁紙などのホルムアルデヒドなどにはとても気をつけました。喘息やアレルギーなどの心配もありましたので、ハウスメーカーさんと良く相談をしました。

日当たりの良い、家にしたかったので、リビングは窓を多めにしていただきました、西陽が当たりますが、冬もわりと暖かく明るい楽しいリビングです。

家族が一番長くいる場所を大事に考えました。

やはり日当たりの良い、明るいリビングを作りたかったので、土地を選ぶ際に角の土地にして、リビングの窓側は道路なので建物の立つ心配が、ないように土地選びからしっかりと考えました。

お家を建てる時はわりと内装に気がとられがちですか、土地を選ぶ際にとなりに建物がもし建つ事になっても自分のお家が暗くなったり、日当たりが悪くなったりしないように配慮して設計などもしてもらいました。

ハウスメーカーさんととにかくしっかりと相談をしてました。

お家を建てる際には子供さんが小さい方が多いと思いますが、子供達が大きくなり、免許を取り車を持つ事になったときに駐車スペースが無い様な事がおこらないように、やはり土地選びをしっかりとした方が良いと思います。

セレクトホーム