「収納は多い方がいいと思います」

「収納」について書いていきたいと思います。宜しくお願い致します。やはり収納というのは、日々生活していくうえで欠かせないジャンルの1つかと思います。
「収納は多めに」
僕は賃貸マンションに住んでいたところに、収納が少なくて困った経験がありました。そして、スーツの収納や下着の収納。
さらには書類の収納にも困り果てた経験がありましたので、工務店に収納について重点的にやり取りをしました。
そして、独り暮らしなので小さ目ですが、ある程度の衣服収納スペースと、書斎を作り、その書斎にも収納スペースは多くしたつもりです。
今のところ衣服の収納や、書類の収納には困っておりません。
「収納スペースのカビ対策」
収納スペースも日々使うところですので、汚れていくのは当たり前でございます。
そんな時にカビが一番悩みのタネとして多く見受けられます。
僕はカビ対策としてやっているのが、除湿剤を置いたり、100均でカビ取りシート等を購入して、週に1度手入れをしております。
なんだかんだで、カビは生じてきておりませんし、快適に衣服の収納が出来ているのでいつも晴れやか気持ちで収納スペースを使うことができております。
このように収納に関しては少々多めのスペースを作り、ちょっとだけ手入れをしてあげることで、長持ちさせることができるのです。